コロナ渦に左右されないおすすめ業種とサイトご紹介

皆さんお久しぶりで御座います。

 

タクタクです。

 

寒い季節がまだまだ、続いており相変わらず憂鬱になります。

家の中は冷えていて設備上エアコンが一台しかつけられず自分の部屋に置けないため、寒い毎日を過ごしております。

 

さて今回はコロナや市場の影響をあまり受けない業種とおススメのサイトを紹介していきます。

 

まずコロナなどの影響をあまり受けない業種は何だと思いますか?

 

飲食ですか?土木ですか?警備ですか?

 

正解はITです。

 

何故ITなのかと言いますと飲食店を例にとりますとコロナの影響を受けて客足が減ります。

そうなると飲食は利益が取れず赤字のリスクが発生します。

また他のお店もあるためライバルが多く競争が激しいとも言えます。

 

土木の場合もコロナの影響を受けやすく依頼が減りやすいです。

 

ではITだとどうでしょうか?

 

ユーチューブでは実況者、投稿者がいますので動画の編集は需要がありますよね。

 

対企業を相手にする場合、ホームページ制作や集客などのスキルは需要がありますね。

 

こうした感じでITは需要度が高いです。

 

しかも最大の魅力は場所を選ばないことです。

 

必要なものはネット環境とパソコンだけで始めることが出来ます。

 

そしてパソコンを持っている場合、スマホでは操作しにくい作業でもパソコンだと操作性も上がりやすくなるので短時間で効率の良い仕事が可能になります。

 

パソコンで最初始めるのは、個人的にブログ、アフィリエイトが良いと思います。

理由としましては初期費用不要で始められ、書けば書くほどその記事が資産になるからです。

 

私もブログは4年間やっておりますが未だに1円の利益も出ていない為、現在研究中です。

 

ではITは場所も問わず作業できますがおススメのサイトはどこかを紹介していきます。

 

それはテックアカデミーです。

 

業界大手というだけでなく現役のエンジニアが講師となっているためスキルを身に着けて仕事にしたいという方にもうってつけです。

受講形態はオンラインで完結するため場所も選ばず遠方の方でも受講することが出来ます。

費用は約18万円からと高額ではありますが1週間の無料体験やマンツーマンによるサポートなどのサポート体制も万全ですので不安もなくしっかり受けることが出来ます。

では結論を以下に述べます。

メリット

・1週間の無料体験があるため他社との比較がしやすい

・場所も選ばず受講可能

・現役エンジニアが講師となっているので実際の現場で役に立つ

・サポート体制がしっかりしているため挫折の心配がない

・転職保証サポートがある

 

デメリット

・費用が高額

・パソコンを用意しなければならない

 

今回は業種とサイトを紹介させて頂きました。

また優良な情報を紹介していきますのでお楽しみに!!