【おすすめ】初心者の為のレンタルサーバーの選び方

皆さんはレンタルサーバーをご存じですか?その名の通りサーバーを貸し出してくれるサービスの事を言います。

【サーバーとは?】

サーバーとはホームページを表示してくれるのに必要な情報を格納してくれる場所の事を言います。

クライエント(パソコン、スマホコピー機など)がサーバーからホームページを表示するのに必要な情報(音楽ファイル、画像ファイルなど)を受信し表示される訳です。

つまりサーバーとはホームページを表示するのに必要なモノだということが分かりますね。

【サーバーの役割】

・ホームページの表示に必要な情報を提供する

・ユーチューブやニコニコ動画などの動画提供コンテンツやメールなどのリクエストに応え、ネットワークサービスを提供する。

・ネットワークだけでなくATMや駅の券売機などの公共機関にもサーバーを使ってサービスが提供されている。

【サーバーの種類】

共用サーバー・・・複数のユーザーが1つのウェブサーバーを共有して利用するサーバー

メリット

知識が無くても簡単に使用可能

デメリット

1つのサーバーを共有して利用しているためぺージの表示速度が落ちるなどの欠点がある

レンタルサーバー・・・業者から借りて利用するサーバー

メリット

共有で利用しないため1人で利用及びカスタマイズが可能

デメリット

価格が高い

自分で利用環境を構築及びメンテナンスがしなければいけなくある程度の知識を要する

【おすすめ業者】

レンタルサーバーの業者は色々ありますが初心者から上級者までおススメなのがGMOが提供している国内最速!初期費用無料の高性能レンタルサーバーです。何故なら初期費用無料で高速だからです。よくネットを利用していて表示動作が重いなんてのを感じたこと無いですか?

ここのサーバーは速度が速い上にセキュリティーも万全で低コストだからです。

もちろん利用したことが無い方でもしっかりとした電話サポートもあるので安心です。

この記事でぜひ利用したい方はこちらのリンクでぜひ登録を!!

超高速レンタルサーバーならConoHa WING|初期費用・最低利用期間なし